原付おじさんと化した緑熊

f:id:bokusiba55:20160326190638j:plain

お↑じ↓さんだとふざけんじゃねぇよお前!!お兄さんだろぉ!?

NS-1納車されました。

ホンダが誇る(大嘘)メットインスポーツ(迫真)

やはり最高やで。

f:id:bokusiba55:20160326190644j:plain

メットインがデカすぎる+1145141919810点

ヘルメットとグローブが余裕で入る。

買い物ででかい荷物できても入るんじゃないかな(適当)

そしてそのメットインの中に前オーナーの置き土産が

f:id:bokusiba55:20160326190652j:plain

スプロケット

スプロケットを前オーナー兄貴が変えたとバイク屋の方が仰っていた。

これに取り換える日は来るのかね…

 

 

一通り納車時に説明を受けたんだけど。

始動時の方法、まあキックスタートだね。

それの説明のときにこいつ不機嫌でさぁ

カブっちゃってねぇ 可愛いねぇホント!

でもやめてね!!

 

その後色々あって1時間くらいエンジン止めて置いて

エンジンかけようと思ったら15回ほどキックする羽目に。

がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙N゛S゛-゛1゛ぐん゙

まあ知らないクソガキだもんね、そんな奴に乗られたくないね。

でもこれから一緒に暮らしていくんだからさぁ…ねぇ?

 

クラッチ操作がありますねぇ!

NS-1はなんでか6MTなんじゃ。

50ccに6速もいるか疑問であるが…

Apeは5速だけどなんでだろうね

クラッチ操作ですけど発進には半クラがいりますね?

しかしエヌワンはゼロハン。アイドリングの半クラなんかやったら止まりますよ。

ちょっと回転数上げてそしてクラッチをつなげる。

これはまあ1発でできたゾ

4000回転でやりゃ誰でもできるさ。

止まるときもクラッチ操作。

クラッチ切るかNに入れないとタイヤが止まった瞬間エンジンも止まる。

まあ早めにクラッチ切って止まったんだ。

でもうっかり止まってクラッチ離しちゃった

エヌワン「ボボボボボボ ヌッ(突然の死)」

ぼく「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

まあ漏らしちゃいないけどね。

教習所だったら減点モノ 気を付けなきゃ…

 

あとこいつのために駐輪場を契約したのじゃが。

契約時に原付とは言ったんだよ。

帰った後に連絡が来てね

「50ccなのアレ?デカくてびっくりしたよ」

ぼく「50です」

しばらく話し

「もう1回聞くけど本当に50cc?」

ぼく「そうです…」

 

NS-1のカタログによると、250ccと見間違えるかのようなルックスだそうだ。

本当に見間違えられちゃってんじゃんよ~

つまり、バイクを知らない人は騙せるっちゅーわけや。

何の意味もないけど!

そもそもナンバープレートが明らかにスクーターとかについてるような奴だから

後ろにまわられたら一発でバレるぜ。

第一騙す意味は1つもないんだけどね

 

しばらく練習していくけど、慣れたら峠ツーリングとかで車載動画撮る予定ゾ。

あと下北沢聖地巡礼計画もあるでよ。

まあ4月以降だな!

練習頑張るぞい