しもきたざわむかしばなし(おおうそ)

昔昔、小学校に通っていた糞生意気な小僧がおりました。

わしです。

 

わしです。

当時小学2年生のわしは2時間目に体調不良になっておりました。

学校で飼育している動物を観察してなんかするのでしたが教室に帰ってきたあとは

机で寝込んでおりました。

そして休み時間が来ました。

寝ようと思い寝ることにしました。

 

 

f:id:bokusiba55:20160413135634j:plain

 

ゲロ吐きました。

 

嘔吐ともいいますね。

教室内には女子しかいませんでした。

女子しかいない教室でゲロを吐く。

女子はどう思ったでしょう。

ぼくは机にブツをスプリンクラーのように出しています。

上級生の先輩が助けを求めにいき、ぼくは保健室に運ばれ一命をとりとめました

 

 

保健室で寝ながら1人じゃんけんとかをして時間を潰していると、

給食の時間になっていました。

先生は言いました。

 

「何か食べたいモノとかはある?あったらなんでも持ってくるよ」

 

ん?

今なんでもって言ったよね?

当時は水分がほしかった。

「牛乳持ってきてもらえないですか」

「いや、それはちょっと」

 

は?

 

は?

なんでもって言っただろおぉコラ?

なんでもって言ったのに拒否するのはおかしいだろそれはよ

 

その後ぼくは早退して楽しく遊びましたとさ。

楽しいなぁ…