いさをのコックピット

みんなぁ…みんながどんな環境でGT6とかやってるかって…気にならないかなぁ?

 

わしは気になるぜ。

 

だからわしはわしのコックピットを公開するぜ。

 

f:id:bokusiba55:20170521175936j:plain

こんなんでした。

 

なぜ過去形なのか。そりゃコックピット付近を改造(?)したからね。

 

というわけで今日はダイソーで材料を買ってコックピット付近改造計画を

 

実行したゾ。

 

f:id:bokusiba55:20170521180050j:plain

 

一部関係ない物(ナマコブシ、BOX!、スポンジ、ディスプレイクリーナー)が

 

写ってますが気にしないように。

 

気にしたら追放します。(独裁者特有の思考)

 

スチールラックを2つ買ったんですけどねぇ、2つとも大きさがなぜか違ったんですよ。

 

買う時はそういうところを気を付けなきゃいかんですね。

 

気を付けないとそこの部員もチンパンジーの二の舞になりますよ。

 

 

んでそれを組み立ててプレイシートの横にあるクソみてぇなイスをどかして

 

配置したものがこれや。

 

f:id:bokusiba55:20170521180504j:plain

 

いいゾ~これ

 

ポッチャマは気にするな。

 

ドリンクホルダーを付けたので運転中喉が渇いたら飲めます。

 

でもレース中に飲むとか絶対危ないからレース中は…やめようね!

 

あとティッシュも置きました。これで鼻がムズムズしても安心!

 

ごみ箱ないけど鼻かんだらどうするのって?

 

この写真撮って数時間後に姉がゴミ箱を買ってきてくれたので

 

それを配置しました。

 

謝謝茄子、姉貴。

 

f:id:bokusiba55:20170521180816j:plain

 

ドリンクホルダーにBOSSのカフェオレは入りました。

 

このカフェオレはうまいゾ~

 

http://amzn.to/2rFlKDt

 

ああ~~早くこれを買ってカフェオレまみれになろうぜ!(宣伝)

 

もうかれこれ4年くらい飲み続けてる気がするゾ。

 

飽きないのかよって言われそうだけどなぜか飽きないんだよね。

 

薬物でも入ってんのかな…

 

甘さとかが個人的にはちょうどよくて良い!良い!良い!

 

 

まあそれはいいんですよ。

 

で缶コーヒーは入りましたけどコカコーラの500mlペットボトルは

 

入りませんでした。ま、多少はね?

 

あと500mlペットボトルの濃い目のカルピスも試してみたけど

 

ピッタリとはいきませんでしたね。

 

まあ大会近いからね、しょうがないね(意味不明)

 

それにしても濃い目のカルピスもなかなかおいしいですねぇ!

 

動画編集しながら飲んでたけどかなりおいしい(語彙力皆無)

 

 

f:id:bokusiba55:20170521181321j:plain

これはわしがプレイしてる時の視点…とはちょっと違うけどそれに近い感じの写真。

 

わしの使ってるハンコンはG27です。

 

 

これね。(露骨な宣伝)

 

もう生産終了しちゃってるから新品の値段がとんでもないことになってますねぇ。

 

買うなら中古、といいたいところだけど中古でG27買うくらいならPS4も対応してる

 

G29のほうがいいと思うゾ。

 

 

 

これですよこれ(また露骨な宣伝してる…)

 

中古のG27が28800円で出てるけどそれに約7000円追加して

 

G29買った方がいいんじゃないですかね?

 

個人的な意見ですけど。

 

 

それはいいとして下のゲームソフトがごちゃついちゃってますね…

 

(これもなんとかしたいけどやる気が起き)ないです。

 

そのうちやろう(絶対やらないパターン)

 

f:id:bokusiba55:20170521182303j:plain

コックピットその2。

 

こっちはPS4のゲームで使うコックピットですね。

 

モニター、PS4、ハンコン全部姉のです。

 

RIDE2はぼくのですけど。

 

なんていうか…机が子供のって感じですよね。ハズカシイ…ハズカシイ…

 

しかもこれダイヤモンドパールのポケモンがいないんですよ。

 

いや一部はいるんだけどポッチャマとかはいません。

 

なんということだポッチャマを入れろ。

 

 

それはどうでもいいんです。毎回どうでもいい話に突入するなこのチンパンジーは…

 

全部どうでもいい話といえばそうなんですけど。

 

このハンコンは何かっていうとHORI製のレーシングホイールエイペックス。

 

 

amazonとかで見ればわかると思うけどG29とかに比べるとかなり安いんだこれ。

 

なのにPS4PS3、PC対応ときたもんだ。

 

最高のハンコン、と思うじゃん?

 

全然そんなことない。(辛辣)

 

普段G27使ってるとそう思っちゃう。

 

これで最初PS3頭文字D EXTREME STAGEやったんですよ。

 

秋名湖もまともに走れないレベルだった。

 

デッドゾーン調整だかをやったら結構走れるようになりましたが。

 

でもEASYなのに赤城の須藤京一で勝てなくなりました。

 

いやーキツイっす…

 

んでGT5もやったんですけどそれはちっとはまともに走れました。

 

でもダメダメ走りです。うんち。

 

そしてPS4のF1 2016で使ったんですが割と走れる。

 

アシスト入れとけば難易度ハードでもなんとかやっていける感じです。

 

F1 2016の感想は過去の記事で書いたので見たかったら見て、どうぞ。

 

一応走れるには走れるけどいやーキツイっす…ってのが

 

レーシングホイールエイペックスっていうハンコン。

 

あ、そうだ(思い出し)PCゲームのmy summer carでも使ってみたんだけど

 

使えることは使えるんだよ。でもなんでかハンドルちょっと切っただけで

 

ハンドルがものすごい切れちゃうんだよね。

 

当然まともに運転なんてできませんでした。

 

てかあのゲーム完全に何すればいいかわかんなくて投げたゾ…

 

それはどうでもいいな。

 

とりあえずレーシングホイールエイペックスはまあ使えないことはないから

 

買いたかったら買えばいいんじゃない(適当)

 

 

もう完全にレーシングホイールエイペックスの話になっちゃってるやんけ。

 

ちなみに写真に写ってるイスね、キャスターがついてるんですよ。

 

運転してる時に動いちゃうんじゃないのって思うじゃん?

 

意外と動かないんだよねこれが。

 

だからF1 2016でも普通に運転できる。

 

 

 

まあそんな感じのコックピットでいさをはゲームをやってるんですよ。

 

たまにプレイシートのほうのコックピットいくら?って訊かれるんですが。

 

詳しいことは覚えてないです。

 

でも少なくとも10万以上はかかってるんじゃないかな…

 

モニターはテレビ使ってるしそれも合わせたら余裕で10万以上行くでしょう。

 

そんなクッソ高いものを買ってくれた親には感謝しないとね。

 

といっても何をすればいいのやら…

 

これって一種の親の金レーシングだよね。ハハハ…

 

以上、いさをでした。