PS2とG27

皆さん、ご無沙汰しております。悶絶動画専属投稿者のタクヤと申します。

 

今回の、迫真GT部 アウトビアンキA112の裏技.londonはいかがでしたでしょうか?

 

相変わらずクソですよね。

 

わかってます。

 

 

それは今どうでもいいんですよ。

 

今回の話はG27(ハンドルコントローラー)がPS2で使えるのかという話です。

 

 

 http://amzn.to/2r8Eak1

 

これですね(露骨な宣伝)

 

見てもらえばわかる通り生産終了してしまったため絶賛値上がり中。

 

こんな高い金出してPS4対応してない新品のG27買うよりPS4も対応してる

 

G29買った方がいいと思いますけどね。新品だとそっちのが安いし。

 

 

んで、PS2では今まで勝手に使えないと思ってたんですよ。G27。

 

でもPS2にもUSBを入れる穴(?)はあるんだよな…

 

ってことで挿して♂やってみたんですよ。

 

最初グランツーリスモ4やったんですけど起動したらハンコンが

 

勝手に回ってくれるじゃないですか。

 

これ使えるんじゃね?って思って適当に走ってみたら普通に使えました。

 

G27使い始めてかなり5年くらい経ってるのに今になって気づきました。

 

アホというかなんというか…

 

使えても全然まともに走れないんじゃないかって思った?

 

思ってないですか?思ってなくても思ってるんですよあなたは(意味不明)

 

残念ですがまともに走れます。

 

動画を撮ってみたので見ろ(命令)

 

 

 

こんな感じです。ヘタクソなのは気にすんな。

 

気にしたらお前追放だから(キチガイ特有の思考)

 

割と走れてるでしょ?

 

シフトはパドルシフト使ってますけどこれはHパターンシフトが

 

反応しないのでパドルを使ってるんです。

 

 

 

あとこのロードスターはドノーマルなんだけどFRチャレンジでも戦えてますね。

 

結構いい感じで走れてるのでライセンスオールゴールドにできるかなって

 

思って挑戦したんですけど全然ダメですね。

 

GT6のライセンスは余裕でオールゴールドいけるのになんで?(殺意)

 

つまりGT6は簡単ってことだな…

 

簡単なので運転に自信のないそこの君もGT6を買…わない方がいいぞ。

 

だってクソゲーだもん。

 

オフラインやってても眠たくなってくるしオンラインはうん…って感じだし

 

とにかく微妙。

 

あとオンラインだと後から来た他のプレイヤーが見えなくなったりする

 

かなりクソクソクソなバグがあるからクソ。

 

ポリフォはSPORT作るのもいいが6をなんとかしろ。

 

私はそう言いたい。

 

 

話が脱線しましたね。この脱線チンパンジーは…(呆れ)

 

GT4ができるんだったら他のゲームもできるんじゃないか?

 

と思ったのでG27で頭文字D special stageを試してみたんですよ。

 

こっちも普通に使えました。最高やで。

 

また動画を撮ったんで見ろ。(再び命令)

 

 こっちもヘタクソだけど気にしないでね。

 

MTでやったんだけどシフト操作が十字キーになってました。

 

うんち。

 

おかげでなんかワンハンドステアでやる羽目になったゾ。

 

あと八方ヶ原難しいんだよ!死ね!

 

 

ゲ内昼君だね。部のルール通り、君を追放処分にします

 

それにしても八方ヶ原は難しすぎるッピ!

 

頭文字D EXTREME STAGEにも八方ヶ原はあるけどガバりまくって

 

走れたもんじゃないゾ…

 

プロレーサーのガチホモゆきに苦戦しまくるし。

 

 

まあそれはPS2とは関係ないんでどうでもいいっすね。

 

あと持ってるレースゲームでたまにやるのがセガラリー2006。

 

クソゲーと言われてるアレですよ。

 

僕は好きです(半ギレ)

 

なんでGoogleの検索でセガラリー2006って打つとその後に

 

クソゲーって出てくるんですかね…

 

楽しいダルルォ!?

 

でもプロに昇格するまででだるくなってはくるな…

 

 

それはいいんですけどセガラリー2006でもG27を使えるか試してみました。

 

使えました。

 

ただ使えたのはいいけどまともに走れたもんじゃないです。

 

変な挙動としか言いようがない挙動でした。

 

DFGTでやってたときあんなだったかな…

 

とにかくセガラリー2006はパッドでやった方が速く走れる気がした。

 

パッドでもヘタクソだけど。

 

 

あとやってないゲームでハンコン使えそうなのといえば…

 

チョロQHG4かな。

 

あれ確かDFGT持ってた時にそれでやってたんだよな。

 

でもチョロQHG4は全然やる気起きないんだよなぁ…

 

トーリーとか色々と面白いゲームではあるんだけどね

 

なぜかやる気がしない。

 

まあやらなくてもいいか…

 

 

といった感じで今更G27はPS2でも使えると気が付いたお話でした。

 

そこで思ったんですけどG29はPS2に使えるんですかね?

 

使えたとしたらPS2PS3PS4、PC対応ってことで結構すごいハンコンなんじゃね

 

と思ったんですけどさすがに対応してないのかな…

 

ちょっと気になりますね。

 

PS2とG29持ってる人いたら試してみてほしい(適当)

 

試さなくてもいいですけど。

 

わしもいつかはG29にしたいなぁ…

 

てか自分のPS4とG29が欲しいところです。

 

今使ってるのは姉のを借りてるわけだから自分のじゃないし…

 

ハンコンも借り物のクs…ちょっとクセがあるヤツだし…

 

ま、そのうちね。

 

 

ということで以上いさをからクッソくだらねぇ記事でした。