レーシングホイールエイペックスとGTSPORT

みんなぁ…HORI製ハンドルコントローラーの…

 

レーシングホイールエイペックスって…知ってるかなぁ?

 

そのハンコン自体はこのブログのコックピット紹介だかで

 

紹介した気がする。

 

手頃(?)なお値段だから手を出す人もそこそこいると思うんですよね。

 

あとそれでGTSPORTをやりたいって人もね。

 

で、GTSPORTって今ベータテストやってるじゃないですか。

 

そこでそのレーシングホイールエイペックスを試そうと思ったんですよ。

 

 

結果から言うと使えませんでした。

 

で、使えねぇ糞糞糞って最初は書いてたんですけど。

 

 

設定弄らないうちは使えないってだけでした。

 

てかね、最初のコントローラー設定でR2をアクセルにする奴選ばないとダメ

 

ってことがわかった。

 

これもフォロワー兄貴の指摘のおかげや。ありがとう!!

 

 

f:id:bokusiba55:20170603201934j:plain

 

この通りレーシングホイールエイペックスはないんですけどね、

 

ワイヤレスコントローラー設定がレーシングホイールエイペックスの

 

設定になるみたいです。意味がわからん。

 

そのおかげでずいぶんと悩ましてもらいましたよ糞が。

 

で、設定でトリガーにするのはいいんですけどそのままだと

 

×と□がシフトになっちゃうんですね。

 

なのでそこでワイヤレスコントローラー設定から

 

R1とL1をシフトにして×と□を視点変更とバックビューにしました。

 

これでパドルシフトが使えるぜ!

 

まあ視点変更とバックビューのボタン位置はほかでもいいと思いますけどね。

 

 

 

とにかく数時間前とさっき誤情報流してすみませんでした!

 

レーシングホイールエイペックスは使えるっちゃ使えます!!