GTSPORTとG29が来たぜ。投稿者:迫真GT部復活させようとしてるいさを

とうとう来ちまったぜ。GTSPORTが。

 

それに伴いこれも来たぜ。

 

f:id:bokusiba55:20171025152121j:plain

ロジクール ドライビングフォース G29

 

今まで使ってたG27はPS4じゃ使えないのでね、買い替えです。

まあ使えないこともないらしいんですけどね。

G27をPS4に使えるように変換できるとかいう代物があるそうです。

でも確実に使えるって保証はないからG29にした方が安全ではあるよね。

私はそう思う。

 

で、G29には別売りでシフター(Hパターンシフトのアレですよ)があります。

今回ぼくはそれを注文しませんでした。

なぜか?

 

とあるサイトにてG29にG27のシフターが使えるって情報が書いてあったんですよ。

それを見た瞬間パーンってなりましたね頭が。

もう嬉しくて感動で…

と言っても実際に試してみないとわかりませんよね。

ってことで実際に使ってみることにしました。

 

そもそもG27のシフターのアダプターって言うんですかね。

あれが差さらないんじゃないのと思われる方もいると思います。

ところがぎっちょん普通に突うずるっ込んでやれます。

やったね。

 

差さったところで使えないかもしれない?

ところがね、PS4起動してG29起動するじゃないですか。

G27のシフターの電源ランプも点くんですよ。

最高やで。

 

でも運転するときはさすがに動かないのでは?

ちょっとだけ正解です。

運転する時もじゃないけどG27のシフターの方向キーとかボタンは

一切使えません。

まあG29のハンドルにボタンあるしな。

でもね、シフトはちゃーんと使えます。

動画撮ったんでこちらを見ろよ見ろよ、ホラ

ということでG29にG27のシフターが使えるかという実験は成功だ!

だからG27からG29に買い替えるって人はシフターだけ取っておくのも

アリだと思いますよ。

無駄に金かけなくて済みますからね。

 

でG27は以前PS2でも使えると記事にしましたが。

G29はamazonだとPS3PS4対応と書いてあります。

PS2は?と気になる方もいるでしょう。

僕も気になります。

しかしまだ試してません。

近いうちに試して記事にするんで見とけよ見とけよ~(いつになるかわからんけど

 

追記:使えるだろうから記事にしようとか思ってたけど

試した感じ使えんっぽいです…

よって記事は無し!(屑)

 

話は変わってGTSPORT。

とうとうGT最新作をやる時が来たようだ。

やったぜ。

もうワクワクしてしょうがなかったです。

amazonとかで叩かれまくってるのは知ってたけど。

その前に姉に借りてやってみたけど普通に楽しめたんですよ。

オフラインレースでも。

なので叩いてるのはTDNバカだと思う事にしたんです。(ひでぇや)

 

最初のクルマはゲームがランダムでプレゼントしてくれます。

自分で限られた資金でクルマを選ぶ楽しみってのもGTの楽しさの1つ

だったと思うんですけど(6は除く)

ランダムでくれるってのもなかなかワクワクしますね。

何が来るかな~ランエボFinalがいいなぁ~

とか思いながらボタンをポチっと。

 

 

また君かぁ壊れるなぁ…

クローズドベータテストのときもN300車はWRX STIだったんすよね…

しかも青の。

スバルに好かれてるのか何なのか。

俺がインプ兄貴だ(意味不明)

 

走った感じですけどGT6とは全然挙動が違いますな。

ケツがズルズルして気持ちが悪い。

ケツだけ滑ってるわけじゃないけど。

全体的に滑る感じがする。

GT6のグリップは半端ないってことがわかったね。

丁寧な運転じゃないと多分速く走ることはできないっす。

ぼくはクソみたいに滑らせて運転させてるから全然速くない。

迫力は少しあるかもしれないけど(適当)

 

アーケードモードのシングルレース(要するにオフラインレース)で

走ってみることにした。敵AIの運転も気になるところだったので。

とりあえず上級で走ることにしてみた。(初級中級上級がある)

そしたらね、敵が結構速くてやりがいがあったよ。

1位にはギリギリなれた感じ。

ぼくがヘタッピだからってのもあるだろうけど、

1位に出ても敵がピッタリ食いついてくるんだよ。

それでちょっとミスすれば抜いてくる。

これ結構楽しいです。

どこがクソゲーなのか。

まあ確かにサーバーメンテナンス中とかオフライン状態だとセーブもクソもねぇ

ことになっちゃうしそこはクソゲーだと思うけど。

でも楽しいよ、GTSPORT。

気になってる人は1回やってみたほうがいいと思う。

ほんでつまらなかったら売ればいんじゃね(適当)

 

そしてこのゲームで動画を作ることにしましたよぼくは。

迫真GT部復活じゃい!!!!!!

どんなクルマを使っていくかですが、

野獣はアテンザ、MURはNSX、KMRはランエボの予定です(あくまで予定)

えっ、遠野?知りません…

86って思ったけど別に出さなくてもいいかな~とか思うんですよね。

GT部が復活するのは決定ですが、動画がいつできるかはわからないので

気長に待っててください。

ほら、OPとかも作らなきゃいけないから時間かかるんですよ。

 

以上、適当なレビュー(?)と宣伝でした。